2014年04月25日

文学フリマ&デザインフェスタVol.39 出展しますよー

毎度毎度の直前告知でございます。


まずは、『第十八回文学フリマ』について。
日時:5月5日(月・祝)11:00〜17:00
場所:東京流通センター 第二展示場
ブースNo.:Fホール(2F)エ-29〜30

文学フリマ公式HP→http://bunfree.net/
文学フリマWebカタログ →https://c.bunfree.net/

相方がよく分からない占いの本を出すらしいので、
隣でこれまたよく分からない猫切り絵なぞを置いてます。
…というか、私はどちらかと云うとお買い物目当てです…!

相方、本出来上がるのかしら。。。


お次は『デザインフェスタVol.39』でございます。
日時:5月18日(日)のみ 11:00〜19:00
場所:東京ビッグサイト西ホール
ブースNo.:G-35,G-36

デザインフェスタHP→http://designfesta.com/
出展者紹介ページより出展者検索と会場図面がDLできます。

銅版画家のマスダナナちゃんとの合同ブースです。
そしてそして、同じ鳩の街商店街でお店を出している『紙工房 堂地堂』さんの
オリジナルノートなどをお預かりする予定です!
今回は過去にないほどブースが賑やかになる予感…!

ブース場所がちょっと行きにくいところなので
果たして人の流れはあるのか、
寂しい通りとなってしまうのか不安はありますが
負けずに賑々しくしてお待ちしておりますので
是非お立ち寄りくださいませ。


最近ずっと切り絵UPしていなかったので。

140423_2a.jpg

140425_1.jpg

こんなの作って文フリ・デザフェスに持って行く予定でおります。


それでは、また。
次は猫切り絵の委託販売をしていただいているお店の紹介を
近日中に…必ずや…頑張ります。

榊でした。


追記:
Twitterやってます〜。
アカウントは@shigure_ann(←アットマーク半角に)です。
こちらの方がマメに更新しているかも・・・。



posted by *時雨庵* at 16:10| Comment(0) | TrackBack(0) | イベントお知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月17日

hakarame展 at 武蔵野画廊 無事終了しました!

hakarame展 at 武蔵野画廊、無事終了致しました。

期間が長めで土日が二回あることからか
思った以上に立ち寄ってくださる方が多かったようです。
ウチの切り絵にゃんこたちも続々とお嫁入りしておりました。
拙い切り絵たちではありますが、
にゃんこに対する愛だけはたっぷりと込めさせていただきましたよー。
可愛がってやっていただけるとめっさ嬉しいです。

お店がお休みの時に在廊してお手伝いでも、と思っていたのですが
主催のナナちゃんがサクサクお仕事されてて
全然お役に立つことができませんでした。。。

さらに、展示の様子をデジカメで撮ってきたのですが、
何故か焦って全然良いものが撮れませんでした orz

あえて晒しますとですね…

20140317_1.jpg

20140317_2.jpg

自分のブースはこんな感じでした。
相変わらずの雑さに目眩がしそうです…!

20140317_3.jpg

20140317_5.jpg

皆様、作品も素晴らしい上にディスプレイもうっとりするくらい美しく。。。
私のカメラの腕ではイマイチ伝わりにくくてごめんなさい…。

20140317_4.jpg

この右下にこれまたすんばらしい瓢箪ランプが展示してあったのに
見切れてしまってます…ほんとすみません。

なんか今更ながら自分を殴りたくなってきました。

ナナちゃん制作の「hakarame展」企画ページ→
http://nnall7mm.wix.com/hakarame
こちらをチェックされることを激しく推奨します!
リンクのナナちゃんのブログでも展示の様子が載っておりますので是非。

改めてこれだけ個性的な作家さんが集まって
一所で展示される機会なんてなかなかないことだよなーと
今更ながら感じております。

出展者の皆様、お疲れさまでございました。
また何処かでご縁がありますことを。

そして主催のナナちゃん、本当にお疲れでした。
改めてこれだけ個性的な作家さんが集まって
一所で展示される機会なんてなかなかないことだよなーと今更感じております。
懲りずに今後もどうぞよろしくしてやってくださいお願いします。


それでは、また。
榊でした。


追記:
Twitterアカウント→@shigure_ann(←アットマーク半角に)
こちらの方がマメに更新しております・・・。
posted by *時雨庵* at 18:13| Comment(0) | TrackBack(0) | イベントご報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月22日

【展示告知】hakarame展 at 武蔵野画廊

またまた直前の告知となってしまい申し訳ありませんが、
出展のお知らせです。

hakarame展
企画展HP→http://nnall7mm.wix.com/hakarame
【期間】2014・3・01(土)-3・10(月)
    12:00-19:00(最終日17:00まで)
【場所】武蔵野画廊(住所:東京都小金井市本町6-1-15アイリー武蔵野1F)
    http://musashino-garo.jp/index.html

お友達の銅版画家、マスダナナちゃんによる企画展
「hakarame展」に参加させていただきます!

展示テーマは「再発見・再認識」ということで、
色々な作家さんの普段とは違う顔が見られる……かも、ですよ!!!

ちょっと今までと違うものを作りたいなぁと思っていたのですが、
例によって例の如く間に合わず…… orz
いつもの切り絵+猫又ちゃんイラストを展示する予定です。

武蔵野画廊さん、とてもいい感じのギャラリーで
他の作家さんの作品も早く見てみたくてワクワクしておりますー!(作品作れよ…)

私もお店がお休みの日はなるべく在廊したいと思っております。
来週辺りから暖かくなってくるそうなので、
のんびり足を伸ばして散策がてらどうぞお立ち寄りくださいませませ。


二月に入って早々、例年にない大雪に見舞われました。

私の住む辺りは、久々の積雪に驚いたり慣れない雪かきに悪戦苦闘したりで
実害などというものは皆無だったのですが、
電車は止まり道路は寸断され、孤立してしまう地域もありました。
一週間経ってもまだ復旧されていない地区もあるとか。
被害に合われた方々にはお見舞い申しあげます。

皆様の住む地域は大丈夫でしたでしょうか。


それでは、また。
榊でした。


追記:
Twitterアカウント→@shigure_ann(←アットマーク半角に)
こちらの方がマメに更新しております・・・。
posted by *時雨庵* at 16:46| Comment(0) | TrackBack(0) | イベントお知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月16日

にゃんこ展3 at デザフェスギャラリー原宿 無事終了しました。

年明け早々に開催された『にゃんこ展3』のご報告です。

20140116_1.jpg

20140116_2.jpg

展示はこんな感じでいつもと変わりなく…。
これでも頑張ってポストカードなど多めに作っていったつもりなんですよ。。。

今回は昨年より期間短くなったので
在庫はまぁこのくらいで余裕だろうと思っていたのですが、
ありがたいことにポストカードも殆どがお嫁入りしまして。

名刺もチラシも思った以上に持って行っていただけたようでして
またもや展示の最終日近くに来られた方は
何が何だか分からない展示となっていたような(汗

ご購入いただいた方々、ありがとうございました。
拙い切り絵ではございますが、猫への愛情はたっぷり込めてあります。
どうぞ大事に可愛がっていただけますよう。

出展者の皆々様、お疲れ様でした。
猫愛に溢れた作品たちを私もたっぷり楽しませていただきました!


さて、新年明けまして、切り絵制作も四年目を迎えることとなりました。
お店を持つことになったりして
展示方法や手段などを変えていかないといけないなーなどと考えておりますが
制作に於いてはこれまで通り、地道にコツコツと精進していく所存でございます。
(なんかキャラがおかしい…?)

2014年も引き続き生暖かい目で見守っていただけたら幸いです。


それでは、また。
榊でした。


追記:
Twitterアカウント→@shigure_ann(←アットマーク半角に)
こちらの方がマメに更新しております・・・。
posted by *時雨庵* at 16:12| Comment(0) | TrackBack(0) | イベントご報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月28日

こそっとオープン&にゃんこ展!

まずは新年早々の出展告知です。

2014年1月5日(日)〜11日まで
またまたにゃんこ展3 at デザインフェスタギャラリー原宿に出展します!

デザインフェスタギャラリー原宿さんHP→http://www.designfestagallery.com/

場所も前回とほぼ同じ EAST アートピース-3, 4, 9, 10
壁展示なので在廊はできませんが
デザフェスギャラリー全館ねこだらけになるにゃんこ展、
猫好きな方は是非是非遊びに来てくださいませ。


さてさて、お店の方はと云いますと
お清祓い儀式から一週間後、
21日にお世話になった方々を招いてのささやかなパーティーを開き、
翌22日にはこっそりとお店をオープンしてみました。

何故こっそりかと申しますと、商品が全然揃っていない状況だから・・・。
引っ越してすぐに発注した什器(机)も揃ってません。。。

なのでわざわざ立ち寄ってくれた方々には本当に申し訳ないのですが、
年内は「とりあえずお店開けてみた」状態で
年明けてから徐々にお店らしくなっていく感じになるかと思います。

どうぞ長く暖かい目で見守ってやってくださいm(_ _)m

年内の(こっそり)営業は28日本日まで、
年明けはにゃんこ展が終わって12日からとなります。

年末年始はまだ片付いてない引っ越し荷物の整理と
お店開店準備に注力してまいりますーー!


最後に久々の切り絵UPなどを。

20131228_1.jpg

結婚式のお祝いに贈りたいとのご依頼でしたので、
末永くお幸せにと願い念じながら作りましたよ。
随分前にご依頼いただいたのにギリギリになってしまい
申し訳ありませんでした。。。

20131228_2.jpg

額に入れるとこんな感じ。
ウエディング関係は作っていてとても楽しいので
今後アイテム増やしていこうかなと思っております。


年内のブログ更新はこれで最後になるかと。
皆様、どうぞ良いお年を。
そして来年も懲りずにお付き合いいただけますと嬉しいです。


ではでは。
榊でした。


追記:
Twitterやってます〜。
アカウントは@shigure_ann(←アットマーク半角に)です。
こちらの方がマメに更新しているかも・・・。
posted by *時雨庵* at 13:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 切り絵 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする