2015年06月26日

ねこ専7.18-19&切り絵の猫たち8.14-26

さてさて、毎度久々のお知らせです。
7月と8月の出展の告知をば。

まずは7月。
【ねこ専】 http://nekosen.jp/
日時:7月18(土)〜19日(日)11:00〜17:00
場所:東京都立産業貿易センター 台東館5F
   東京都台東区花川戸2-6-5
「猫をテーマにした雑貨・写真・イラスト・アクセサリーなどを集めた
展示・販売などのイベントです」(ねこ専チラシより)
主催・運営は、「飛び猫」の写真集でおなじみの五十嵐健太氏。
猫作家さんが大集結しそうなイベントで、すっごく楽しみにしております♪


続いて8月。
【切り絵の猫たち】 http://www6.speednet.ne.jp/nekojarasi/
日時:8月14日(金)〜26日(水)
場所:猫雑貨&猫ギャラリー 猫の額
   杉並区高円寺北3-5-17
切り絵作家三人展。
実は「切り絵展」としてお声掛けしてもらったのは初めてでございます。。。
いいのかしらお邪魔でないかしらと少々不安な点もありますが、
他の作家さんのにゃんこたちと仲良くできるよう頑張ってまいりたいと思ってます!
もちろん自分も楽しみますよん。

20150626_1.jpg


ねこ専まであと約3週間強ですねー(白目
追い込みかけていきますか…!


それでは、また。
榊でした。


追記:
Twitterの方が更新早いかもです。
アカウント:@shigure_ann(←アットマーク半角に)
暇なときにでも覗いてやってくださいませ。

posted by *時雨庵* at 18:10| Comment(0) | TrackBack(0) | イベントお知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月23日

ゴブリンマーケット&猫!ねこ!ネコ!展 ありがとうございました!

いつもながらの遅れましてのイベントご報告でっす。


まずは、3月21日(土)〜29日(日)に大阪で開催された
「第一回ゴブリンマーケット」+「春の妖精展」につきまして。

こちらの2点を展示販売させていただきました。

150423_1.jpg

残念ながら現地には行けなかったのですが、
イルミタイさんのツイッター(@illumitai)を拝見しますと、
妖精・妖怪本に囲まれたステキ過ぎる店内に
とてもキレイに展示していただいたようです。

また、アートフリマ当日はハープの演奏があったとか。
是非、イルミタイさんのツイッターや画像検索等で
雰囲気をお楽しみいただけたらなぁと。


さて、お次は4月4(土)〜19日(日)に吉祥寺の錆猫ギャラリーさんで開催された
「猫!ねこ!ネコ!展」のご報告です。

「猫占いorおみくじ」作っていく予定だったのですが
いつものように時間切れとなってしまい。。。

いつものポスカサイズの切り絵と、ぽんこポップ、
それと同サイズのカラー切り絵を新たに制作して持っていきました。

150423_2.jpg

150423_5.jpg

150423_6.jpg

あとでpixiv等に全点UPする予定です。
また、錆猫ギャラリーさんのHP→http://sabineko-gallery.com/
展示の様子がUPされております。

ポスカサイズのカラー切り絵は今回初めてお試しとして作ったのですが、
ありがたいことに殆どの子がお嫁入りとなりました。
度々欠品が出てしまい、ご迷惑をおかけいたしましたm(_ _)m

今後頑張って補充していく予定でおりますので、
またの機会にチェックしていただけましたら幸いです。


脚を運んでくださった方々、ご購入くださった方々、
本当にありがとうございました。
また、作家の皆様、スタッフの皆様、
お疲れ様でした&ありがとうございました!


次回は、

5月2日(土)〜 6日(水・祝)「ゴブリンマーケット Vol.2」
at 野崎観音 慈眼寺石段下「ゴブリンハウス」(大阪府大東市野崎2丁目7−1)
詳細はイルミタイさんHP→http://yosei-yokai.jp/

2015年5月4日(月祝)第二十回文学フリマ東京
at 東京流通センター 第二展示場
文学フリマHP→http://bunfree.net/

にゆるく出展させていただく予定です。


それでは、また。
榊でした。
posted by *時雨庵* at 17:58| Comment(0) | TrackBack(0) | イベントご報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月12日

ゴブリンマーケット&猫!ねこ!ネコ!展のお知らせ

新年のご挨拶の次の更新が二ヶ月後って…
通常営業ですね!(乾笑

さて、今日も今日とて間近ではありますが、
出展予定の二つのイベントのお知らせです。


まずは、「第一回ゴブリンマーケット」につきまして。
日時:2015年3月21日(土)〜29日(日)
場所1:2015年3月21日(土) 11時〜17時(入場無料)
サウンドパル 共電社 3階イベントスペース
(大阪市浪速区日本橋5-8-25)
場所2:2015年3月22日(日)〜29日(日) 12時〜18時(入場無料)
妖精妖怪アートサロン「イルミタイ」
(大阪市浪速区日本橋4丁目2-15 梅澤ビル2階)
詳細は、イルミタイさんのHPにて→http://yosei-yokai.jp/

いつもの猫ではなく、妖精の切り絵を絶賛制作中でございます。
委託販売で切り絵をポストカードを出展する予定です。
第一回ということでドキドキしております!
今後、妖精展を各地で開催される予定だそうなので
大阪近郊の方は是非是非チェックしに来てくださいませ。


お次は「猫!ねこ!ネコ!展」につきまして。
日時:2015年4月4(土)〜19日(日)
場所:吉祥寺・錆猫ギャラリー
詳細は、錆猫ギャラリーさんのHP→http://sabineko-gallery.com/

150312_2.jpg

タイトル通り、猫だらけの企画展です。
去年の吉祥寺ねこ祭りがご縁となって
ありがたくも今回声を掛けていただきました。
小さめの猫切り絵と、お遊び的に「猫占い(おみくじかな?」を
持って行こうと思っております。
猫作家さんがごそっと揃って出展されてますので
眼福になること間違いないですよーー!


そんなこんなでいつもの如く修羅場ってます。。。
がんばりまっせーー!

では、また。
榊でした。


追記:
Twitterやってます〜。
アカウントは@shigure_ann(←アットマーク半角に)です。
こちらの方がマメに更新しているかも・・・。
posted by *時雨庵* at 18:41| Comment(0) | TrackBack(0) | イベントお知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月15日

(今更)新年のご挨拶&ハンズギャラリーご報告

新年明けてました。。。半月も過ぎてました。。。
皆様、とうに正月気分など抜けている頃だとは思いますが
どうぞ今年もよろしくお願いいたします。

2015年一発目の更新は、
去年2014年12月7日から2015年1月3日まで展示させていただきました
東急ハンズギャラリー銀座店・ハンズギャラリーマーケットの
ご報告でございます。

展示の様子はざくっとこのような。

150115_2.jpg

こじつけっぽいけど新春っぽい感じで。
左の切り絵は、色紙サイズの切り絵やトートバッグにもしましたが
どちらも結構人気あるんです。

150115_1.jpg

クリスマス仕様。あまり季節ものは作らないので珍しいかも。

150115_3.jpg

クリスマスが過ぎたら上記2点を入れ替え。
こちらは季節に関係なく、ウチで人気のある切り絵にしてみました。

追加搬入などで定期的にハンズに行けるのが楽しみでした(笑
また出展させてもらいたいなーなんて考えております。
新作出せるといいなぁ。。。


さて、今年もこんな感じでゆるゆるっとまいりたいと思っております。
どうか飽きずにまたお付き合いいただけましたら嬉しいです。


それでは、また。
次回は出展のお知らせを早めにできればと思っております。

榊でした。


追記:
Twitterやってます〜。
アカウントは@shigure_ann(←アットマーク半角に)です。
こちらの方がマメに更新しているかも・・・。
posted by *時雨庵* at 14:43| Comment(0) | TrackBack(0) | イベントご報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月01日

文学フリマご報告+銀座ハンズギャラリーのお知らせ

イベントご報告と今後のお知らせをば。


まずはご報告から。
去る11月24日、文学フリマにちょろっと出展させていただきました。
メインは妖しい占い本を出している相方ですけど。。。

20141201_1.jpg

もう安定のごちゃごちゃ感ですね!
しかし今回はいつもより更にヒドイような…
隣は妖しいポスターっぽいのあるし…
…お察しください。。。

それと、毎回申しておりますが何故『文学フリマ』で切り絵なのかは
訊かないでください…。
これまた何故か毎回切り絵がそこそこ出るんですよね。。。
今回はご要望の多かった葵ぽんポップも連れていきまして
試しにと思ってトートバッグも持っていったら
どちらも完売間近となるという。。。

ともあれ、切り絵や葵ぽんポップ、トートバッグをお買い上げくださいました方々、
誠にありがとうございました。
また、ブースに立ち寄ってくださり、声を掛けてくださった方々皆様に
感謝致しております。

20141201_2.jpg

戦利品は今回は自分でも吃驚するくらい少なめです。
体調良くなかったのであまり見て廻れなかったのが心残り。

雨に降られることが多かった文学フリマですが
今回はお天気にまずまず恵まれ、
午前中から2階にも人の波が多く感じられました。

出展者数も増えていってるみたいだし
ますます盛況になってくれればいいなぁなどと。

また次回以降も参加する予定でおりますので
どうぞよろしくお願い致します。


そして出展お知らせ。

12月7日〜1月3日まで、東急ハンズ銀座7Fのハンズギャラリーマーケット
切り絵ポスカサイズをちょろっと置かせていただきます。

20141201_3.jpg

クリスマスっぽいものと新春ぽいものを作ってみました。
クリスマス風切り絵はハンズギャラリーマーケット限定となりますので
是非是非、お近くにお越しの際は覗いて見てやってくださいませ。


今日から12月ですねー。
今年は色々駆け抜けた年だったような気がします。
来年はもうちょっと落ち着いて新作盛り沢山作れるといいなぁ。。。

それでは、また。
榊でした。


追記:
Twitterやってます〜。
アカウントは@shigure_ann(←アットマーク半角に)です。
こちらの方がマメに更新しているかも・・・。
posted by *時雨庵* at 17:50| Comment(0) | TrackBack(0) | イベントお知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする