2013年12月28日

こそっとオープン&にゃんこ展!

まずは新年早々の出展告知です。

2014年1月5日(日)〜11日まで
またまたにゃんこ展3 at デザインフェスタギャラリー原宿に出展します!

デザインフェスタギャラリー原宿さんHP→http://www.designfestagallery.com/

場所も前回とほぼ同じ EAST アートピース-3, 4, 9, 10
壁展示なので在廊はできませんが
デザフェスギャラリー全館ねこだらけになるにゃんこ展、
猫好きな方は是非是非遊びに来てくださいませ。


さてさて、お店の方はと云いますと
お清祓い儀式から一週間後、
21日にお世話になった方々を招いてのささやかなパーティーを開き、
翌22日にはこっそりとお店をオープンしてみました。

何故こっそりかと申しますと、商品が全然揃っていない状況だから・・・。
引っ越してすぐに発注した什器(机)も揃ってません。。。

なのでわざわざ立ち寄ってくれた方々には本当に申し訳ないのですが、
年内は「とりあえずお店開けてみた」状態で
年明けてから徐々にお店らしくなっていく感じになるかと思います。

どうぞ長く暖かい目で見守ってやってくださいm(_ _)m

年内の(こっそり)営業は28日本日まで、
年明けはにゃんこ展が終わって12日からとなります。

年末年始はまだ片付いてない引っ越し荷物の整理と
お店開店準備に注力してまいりますーー!


最後に久々の切り絵UPなどを。

20131228_1.jpg

結婚式のお祝いに贈りたいとのご依頼でしたので、
末永くお幸せにと願い念じながら作りましたよ。
随分前にご依頼いただいたのにギリギリになってしまい
申し訳ありませんでした。。。

20131228_2.jpg

額に入れるとこんな感じ。
ウエディング関係は作っていてとても楽しいので
今後アイテム増やしていこうかなと思っております。


年内のブログ更新はこれで最後になるかと。
皆様、どうぞ良いお年を。
そして来年も懲りずにお付き合いいただけますと嬉しいです。


ではでは。
榊でした。


追記:
Twitterやってます〜。
アカウントは@shigure_ann(←アットマーク半角に)です。
こちらの方がマメに更新しているかも・・・。
posted by *時雨庵* at 13:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 切り絵 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月18日

にゃんこと猫又ちゃん切り絵〜〜

久々の切り絵2点ばかりUPです。
クリエイターEXPOと深川お化け縁日用に作りました。

まずは朝顔と子猫たち。

20130718_1.jpg

サイズは53×28cm。
去年行灯用に下描きしていたものなので変に横長なのです。。。
色味をもうちょっと勉強しないとなぁ。


続いては踊る猫又ちゃんたち。

20130718_2.jpg

こちらも去年の深川お化け縁日でイラスト描いていて
後々切り絵で行灯作りたいなーと思っていたもの。
サイズ同じく53×28cm。

どちらも結構時間掛けた割には出来上がってから
こうすれば良かったなーああすれば良かったなー等々反省材料がごっそり・・・。

うん、もっともっと精進しますです。


切り絵もそうだけど、ずっと作りたいと思ってた猫グッズの制作も
もっともっと頑張りたいと思います。


それでは、また。
榊でした。


追記:
Twitterアカウント→@shigure_ann(←アットマーク半角に)
こちらの方がマメに更新しております・・・。
posted by *時雨庵* at 17:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 切り絵 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月21日

ご依頼分のわんこ切り絵完成しました〜

再々のご無沙汰でございます。


「ある日のにゃー展4」のご報告もしなければいけないと思いつつ、
先に依頼されておりましたデカワンコの切り絵をUPです。

130421_1a.jpg

なんと半切判(545×423mm)サイズですよ奥さん・・・!!
大きくて下絵描くのも切るのも大変だったのですが、
実は最後の貼る作業で大失敗をやらかしてしまいまして、
大事な約束の日にお届けすることができなかったのですよ。。。

ご依頼者さまには誠に申し訳なく・・・

大分遅れてしまいましたが、
なんとか仕上げて無事受け取っていただけました。

もし次回機会がございましたら
何らかの形でお詫びをさせていただこうと思っております。

ちなみにこのワンちゃん、ジョンちゃんと云うお名前で
写真を何点か送っていただいたのですが
もうどれも可愛らしくてもっふもふで
モニター見ながら何度もにへらにへらしてしまいました。
本当にありがとうございました!


さて、最後にウチの葵ぽんの近況などを。

130421_6.jpg

三月に二度目の注射を終え、ますます元気一杯やんちゃでございます。
膝の上でゴロゴロ甘えて寝てしまうこともしばしば。
夜はお布団をほぼ占領して真ん中で寝ていることが多いので
朝は寒くて目が覚めます。。。


それでは、また。
榊でした。


追記:
Twitterアカウント→@shigure_ann(←アットマーク半角に)
こちらの方がマメに更新しております・・・。
posted by *時雨庵* at 17:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 切り絵 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月28日

「にゃんこ展2」at デザフェスギャラリー原宿 に出展します〜

年明けのイベント出展のご報告です。

2013年1月6日(日)〜19日(土)、デザインフェスタギャラリー原宿に於いて
「にゃんこ展2」に出展させていただきます!

デザインフェスタギャラリー原宿さんHP→http://www.designfestagallery.com/

EAST アートピース3+9 でいつものにゃんこ切り絵を展示します。
壁展示でしかも作品数少なめで申し訳ないのですが、
ギャラリー中がにゃんこだらけになるこの二週間、
猫好きな方は是非立ち寄ってみてくださいませ♪

在廊できないスペースなのですが、
私も補充がてらちょこちょこ遊びに行く予定でおります。


・・・そして告知だけだとなんとなく気が引けるので
制作し直した切り絵をUP・・・です。

121228_1.jpg

前に制作したものがお嫁入りしたので新たに切り絵りましたものです。
同じ下描きで作っても大分違ってしまうよなぁ…
などと思っているのは作っている本人だけかもしれません。。。


さて、いよいよ2012年年の瀬となりました。
今年のブログ更新はこれが最後になると思います。

2013年は時雨庵としましては、
自分の作品を制作することに集中していこうと思っております。
イベント等に出展する機会は今より少なくなってしまうかもしれませんが、
ブログ等で進行状況などをUPしてまいりますので
どうぞ来年もお付き合いいただけましたら幸甚に存じます。

それでは、皆様どうぞよいお年を。
榊でした。


追記:
Twitterやってます〜。
アカウントは@shigure_ann(←アットマーク半角に)です。
こちらの方がマメに更新しているかも・・・。
posted by *時雨庵* at 18:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 切り絵 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月13日

デザインフェスタVol.36 追記:お渡しそびれたものがあります!

報告が長くなってしまったので分けました。

デザフェス当日、展示準備で余程てんぱってしまったようで、
ご購入された方に渡しそびれてしまったものがございます。

dec_1a.jpg

開場して間もなくこちらのクリスマスリースにゃんこ(アクリルフレーム)を
ご購入してくださった方、付属の「脚」↓をお渡しするのを失念しておりました。

121113_6.jpg

これがないと立たないんですよね。。。
本当に申し訳ありません。

相方がすぐに気付いてくれて探し回ってくれたのですが見つからず・・・
お心当たりのある方は、 nekokirinn@gmail.com までご連絡いただけますでしょうか。

どうかこのブログを見てくれていますように・・・
posted by *時雨庵* at 17:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 切り絵 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする