2010年06月30日

にゃんこスケッチ:その三

懲りずににゃんこスケッチです。

cat_6.JPG.

見返りにゃんこ。本当は三毛なのです……。

cat_5.JPG

何か言いたげなにゃんこですが、ちょっと甘えた感じです。

cat_7.JPG

にゃんこの斜め横顔の練習。結構ムツカシイ。

……あとでちゃんと色つけてあげるからねーーーー。
にゃんこたち待っててねーーーー。

……榊でした。
posted by *時雨庵* at 19:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 『天然石+猫雑貨』作品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

にゃんこスケッチ:その二

今回は何か言いたげなにゃんこたちのスケッチです。

cat_3.JPG

「俺はこういう風に生きている。お前はどうだ?」
とでも言いそうな貌つきです。
(夢見てますか……?)

cat_4.JPG

何か激しく自己主張しているにゃんこ。
なんだかこっちが申し訳ない気分になってしまうのは何故だろう……。

相変わらず汚いラフでごめんなさい……。
しかもものすごく薄くなってしまった……。
綺麗に色をつけたらさくっと削除しよう……。

榊でした。
posted by *時雨庵* at 07:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 『天然石+猫雑貨』作品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

にゃんこスケッチ:その一

昔から絵を描くことが大好きで、
特に動物をモデルにした場合は、描いていてウキウキしてきます。

最も描きたい衝動をかきたててくれるのは、野良猫です。
のんびり道路を横断していても、
植え込みの影にくるんと丸まっていても、
圧倒的な存在感を感じます。

そんな野良にゃんこたちの姿を追って
写真に収めたり、スケッチしたり。

cat_1.JPG

車のボンネットの上で寝ていたにゃんこ。

cat_2.JPG

指をガジガシ。
この時のにゃんこは、どんなに美人でもブサイクちゃんになるので堪らなくカワイイ。

さて、何で色をつけていこうかな。
水彩、岩絵の具、ちぎり絵、切り絵、
それとも粘土、シルバー、押し絵、フエルティングニードル……?


榊でした。ではまた。
posted by *時雨庵* at 07:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 『天然石+猫雑貨』作品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする