2010年07月15日

カーネリアン・シトリン・ペリドットのブレスレット

ちょっとお久しぶりになってしまいました。
関東ではそろそろ梅雨明けです。
いよいよ夏本番ですね。
早くも夏バテ気味の榊です。

fruit_01.jpg
fruit_02.jpg

今回は果物、あるいは木の実をイメージしてデザインしてみました。

使用した石は、カーネリアン、シトリン、ペリドット、パールです。
……割とよくある組み合わせですね^^;

結構な数の石をじゃらじゃら繋げましたが、
みんな小さめの石ばかりなので可愛らしくなったと思います。
細めの手首をより華奢に見せてくれます。

どちらかというと秋っぽいイメージでしょうか。
果物っぽいプルプルしたデザインが大好きなので
また他の石でも試してみようかと思っています。
posted by *時雨庵* at 19:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 『天然石+ビーズ』作品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月30日

ガーネットとレッドタイガーアイのブレスレット

シンプル イズ ベスト! なブレスです。

red_1.jpg
red_2.jpg

ガーネットとレッドタイガーアイを交互に入れて、
パールと丸小ビーズでちまちまと繋いでみました。
アジャスター部分は大好きなムーンストーン。

極々シンプルな作りですが、
深い色の石の組み合わせと金古美の金具で、なんとなくアンティーク調になりました。

ガーネットは写真では真黒に見えてしまってますが、
深ーい深ーい赤なんです。
ブラックオニキスと並べると違いがはっきり分かります。

なんにでも合わせやすくとても使いやすいと思います。
これも気分によって他のブレスと二連とか三連にするといいですね。
……実はこれまでつくったブレスの中で、一番のお気に入りかも。



閑話休題。


今日で6月が終りますが、同時に今年の前半が終わりになるんですね。
一年なんて本当にあっという間です……。

さて、最後に今月創った分をまとめて記念に(?)アップ。

june.jpg

さ、来月もがんばっていこーー!!


榊でした。






posted by *時雨庵* at 20:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 『天然石+ビーズ』作品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

オニキスとラブラドライトのブレスレット

black_1.jpg
black_2.jpg

黒を基調にしたシックなブレスレットです。

使用した石は、オニキス、ラブラドライト、チェコビーズなど。

創っているうちに、いつの間にかクロスモチーフっぽくなってしまいました……。
オニキスは「魔除け」って言われてるし……。
目指していたものとはちょっと違ってしまったのですが、
これはこれで良しとしよう!

ラブラドライトもいい色合いですね!
グレーっぽいんですが、どこか温かい感じがして
黒と合わせても冷たい硬質な印象にならないんです。

でもラブラドライト、もうちょっと小さめの方がよかったかなー。
今度リベンジしてみよう!!

デザインはちょっと個性的ですが、
シックな黒系でまとめてあるので、思ったほど自己主張し過ぎることはないようです。

色白の方なんかは特によく映えて似合いそうですね。

榊でした。
posted by *時雨庵* at 19:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 『天然石+ビーズ』作品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ラピスラズリのブレスレット

blue_2.jpg
blue_1.jpg

爽やかな初夏をイメージした二連ブレスレットです。

使用した石は、ラピスラズリ、翡翠、アクアマリン、ガラスパール。
アジャスター部分は差し色的にシトリンを入れてみました。

ラピスラズリ、本当にいい色ですよねーー。
早く使いたくてずーっとウズウズしてました。

夏をイメージしてますが、ラピスラズリの深いブルーで
元気一杯、真夏の太陽ギラギラ! というよりも
避暑地で涼しげに読書するような、爽やかで落ち着いた印象のブレスレットです。

若い方はもちろん、大人の方にもつけていただけたらなーと思っております。

榊でした。
posted by *時雨庵* at 19:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 『天然石+ビーズ』作品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ピンクオパールのブレスレット

今回はチェーンタイプのものを創ってみました。

pink_1.jpg
pink_2.jpg

使用した石は、ピンクオパール、フロスト、シトリン、アベンチュリン。
アジャスターにはムーンストーンをあしらってみました。

今までUPしたものがあまり天然石を使用していなかったので、
今回はふんだんに使ってみました。

シンプルで淡い色合いの組み合わせなので、
普段使いにもちょっとおしゃれしたい時にも合うのではないかと思います。

細めのブレスレットと重ねづけするのもおすすめ。

お洋服に合わせてパターンを変えてみるのもいいし、
落ち着いた色合いのものを選べば、ぐっと印象を引き締めてくれる上に
カジュアルでもフォーマルでも活躍してくれると思います。

榊でした。
posted by *時雨庵* at 18:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 『天然石+ビーズ』作品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする