2012年07月24日

追記:猫又ちゃん団扇

先日の深川お化け縁日の記事の追記でございます。
(一緒にUPしようとして忘れてました…すみません)


お化け縁日当日は、猫又ちゃんイラスト、猫切り絵の他に
猫又ちゃん団扇もこっそり置いておりました。

120724_1.jpg

猫又ちゃん部分アップ。

120724_2.jpg

絵柄は先に載せた猫又ちゃんイラストの一部ですが
少数しか持って行けなくてあっという間に皆お嫁にいってしまいまして…。


来年、もしまた縁日に出させていただけたら
もうちょっとご迷惑を掛けない程度には制作していこうと思っております。。。


それでは、また。
榊でした。


追記:
Twitterアカウント:@shigure_ann(←アットマーク半角に)
こちらの方が比較的マメに更新しています・・・。
posted by *時雨庵* at 14:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 猫又イラスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月20日

猫又ちゃんイラストupしました〜

忘れないうちに…と云いつつ数日過ぎてしまいましたが
先日の深川のお化け縁日で出展させていただきました
猫又ちゃんのイラストをどーんとUP致します〜。


まずは7/8のブログで載せていたものですが…

120715_1a.jpg

結局モノクロのままでいきました。。。
大きめにリサイズして切り絵を作ろうと思っております。

120715_2a.jpg

猫又芸者三姉妹(勝手に命名
下から長女、次女、三女となっております。
こちらもリサイズして切り絵になる予定です。

120715_3a.jpg

こちらは猫又芸者単体。
もうちょっと雰囲気出せるようになるといいんだけどなぁ・・・。

120715_4a.jpg

猫又ちゃんの集い。
踊っていたり、まだ猫又なりかけの子がいたり、驚いて見ている子猫がいたり。
これはもうちょっと猫又ちゃん多くして
巻物みたいなのに描いてみたいなぁと思ってます。


ブログの他にも順次UPしていきます。
お好みのところでご覧いただければ。

【pixiv】
http://www.pixiv.net/member.php?id=3361678
【TINAMI】
http://www.tinami.com/creator/profile/22406
【CJキューブ】
http://shigure-ann.cj3.jp/


それでは、また。
榊でした。


追記:
Twitterアカウント:@shigure_ann(←アットマーク半角に)
こちらの方が比較的マメに更新しています・・・。
posted by *時雨庵* at 21:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 猫又イラスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月18日

深川お化け縁日お疲れさまでした&ありがとうございました!

関東でも梅雨が明けて本格的な真夏日が続いておりますが
そんな猛暑日の日曜日15日、深川のお化け縁日に参加してまいりましたー。

出展の様子はこんな感じで・・・

120715_1.jpg

おわかりいただけますでしょうか・・・当日の猛烈な暑さを。。。。

こんな暑さだし、開催第一回目ということもありまして
まぁのんびりと休み休みいこっかなーなんて思っていたのですが、

すみません、甘かったです。。。

予想以上の大盛況となりまして
時雨庵のブースにも沢山の方々が訪れてくれました!

他のブースをゆっくり見て回ったりご挨拶したりができなかったのは
残念で申し訳なかったのですが
お陰様で猫又ポストカードはほぼ売り切れ、
ブースが寂しいのでディスプレイ用に急遽連れてきた大きめ猫切り絵までも
お嫁入りしていきました。

前回のデザインフェスタで来てくれた方がまたいらしていただけたり
外国の方も多く、突然の英語にドキマギしたり
そしてやっぱりおじさま率が高くてニコニコしながら手にとっていただけたり。

実はですね・・・いつもお手伝いしてくれている相方が
今回は隣でアヤシゲな占いブースを出しておりまして
そちらの方も沢山の方が足を止めてくださいました。

めちゃくちゃ忙しかったようですが、それ以上に本人楽しんでいたようでして
ほぼ無理矢理誘った身としてはちょっとホッと致しました。


来場してくださった皆様、
拙いウチの猫たちを手にとって購入してくれた皆様、
本当にありがとうございました。
そして主催の方々、出展者の皆様、お疲れ様でした!
せっかくのお化け縁日なのに猫又だけでごめんなさい・・・


さて、次回のイベントは11月のデザインフェスタ!
その前にも考えている展示があるので
決まりましたらまたここでお知らせにまいります。
てづくり市も出たいなぁ。。。

お化け縁日で出展させていただいた猫又イラストも
順次UPしていきます〜〜


最後に葵ぽんの狸のような寝姿をうpしまーす

120715_2.jpg


それでは、また。
榊でした。


追記:
Twitterアカウント:@shigure_ann(←アットマーク半角に)
こちらの方が比較的マメに更新しています・・・。
posted by *時雨庵* at 10:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 猫又イラスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする