2016年08月16日

「猫と花の切り絵 猫切り絵工房葵屋ぽんこ堂の下絵集」出ます!

久々の更新なのに宣伝で誠に心苦しいのですが。。。

葵屋ぽんこ堂の切り絵がついに・・・ついに、本になりました!!!!

20160816_1.jpg
先日送られてきた見本誌たち。

『猫と花の切り絵 猫切り絵工房葵屋ぽんこ堂の下絵集』
マール社/B5変型判 257mm×187mm/76ページ/\1,500 (税別)
2016/8/18発売予定
ISBNコード 978-4-8373-0642-9
http://www.maar.com/shop/craft/%E7%8C%AB%E3%81%A8%E8%8A%B1%E3%81%AE%E5%88%87%E3%82%8A%E7%B5%B5
↑マール社さんのHPで目次や中身がちらっと見られます。

年明けから動き始めて半年強…
漸く本になったんだなーと感慨一入でございます。

ここに辿り着くまでにまぁ色々とありました。

腰痛が酷くなって歩くのも困難になったり
肘と手首が破壊されて未だに痛みがあったり
「切り絵の台紙の大きさ変えましょう」と云われてブチ切れそうになったり
著者(作家)の意向が伝わらなくて何度もやめようと思ったり
田舎のオカンは2度程入院し、その内1度目はもしかしたらヤバイかもと思ったり
ウチの猫たちも体調良くなくて心配でやきもきしたり

頭おかしくなりそうな辛いこともありまして
云いたいことは山ほどあるけど、
こうして本の形でなんとか出すことができたことは
何よりも幸運なことであると思っております。

挫けそうになった時に愚痴を聞いてくれたり励ましてくれたりしてくれた
営業のSさん、及び作家仲間の皆様には感謝してもしきれないくらいです。
何らかの形で恩返し必ずしますので・・・!

8月18日頃から書店さんに並ぶかと思います。
現状での私の精一杯を詰め込んでおります。
(秘かに葵ぽんと去年からやってきたチビおっさん猫も数カ所出演してます)
書店さんで見かけた際には、どうぞお手に取って見てやってくださいませ。

イベント等でも販売予定でおりますが、
直近のイベントは今週末20日(土)の深川お化け縁日かなぁ。。。
http://fukagawakaidan.tumblr.com/
↑深川怪談公式ブログ
台風が逸れて、且つ本の到着が間に合えば少数ですが持っていきます。
興味がございましたら是非覗いてやってください。

本が出来上がって一息入れたいところですが、
9月はイベント出展数カ所控えているんですよね。。。
とりあえず、書店さんやお世話になっているギャラリーさん巡りをしましょうかねぇ。。。


それでは、また。
榊でした。


追記:
Twitterやっとります。こちらもサボりがちですがブログよりは更新早いかも…?
アカウント:@shigure_ann(←アットマーク半角に)
暇なときにでも覗いてやってくださいませ。
posted by *時雨庵* at 16:11| Comment(0) | TrackBack(0) | イベントお知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/441091378
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック