2015年07月25日

「ねこ専 in 浅草」ありがとうございましたー!

「ねこ専 in 浅草」頑張ってまいりましたよ、のご報告です(遅っ


7月18日(土)〜19日(日)の二日間、
東京都立産業貿易センター 台東館5F にて
猫好きたちの熱い集いが開かれました。
何しろ出展側の作家さんも来場されるお客様も
無類の猫好きですからね〜そりゃ熱くもなりますって。

当日の葵屋ぽんこ堂のブースはこんな感じ。
いつも通りの雑レイアウトです。。。

20150725_1.jpg

両日共に開場と同時にお客さんのラッシュになりまして、
写真全然撮れなかったり、
当初、荷物持ちだけのつもりの相方に急遽売り子まで手伝ってもらったり、
過去最高の売上をたたき出したりと
嬉しい悲鳴の連続でした。

写真撮る間もなく完売してしまったコたちは↓
(サンプルを撮影しました)

20150725_2.jpg
20150725_3.jpg
20150725_4.jpg

(カラー切り絵などにも早々に完売してしまった図柄がありました)
特に切り絵のうちわはほぼ午前中に完売となってしまい、
作った私でさえあまり完成品を見ておりません。。。
手ぬぐいと金魚にゃんこのトートバッグもあっという間にお嫁入りしてしまい、
サンプルを見て残念がる方々が多く、大変申し訳なかったなぁと反省しております。

どれもこれも手作業の為、大量生産ができずご迷惑をお掛けしました。
今後ちょこちょこと作り続けていきますので
またの機会にご覧になっていただけましたら幸いです。
ご縁とご都合が合いましたら、是非。

20150725_5.jpg

当日唯一撮れた写真がこちら。。。
浅草の非公認?ゆるきゃらの「にゃんそうじ」くん。
愛嬌を振りまきながら、お掃除もしちゃう偉い猫ちゃんでした。
後ろ姿に、三毛色で「にゃんそうじ」って書いてあるんですよ〜。

会場内は余裕をもったスペース配置で、展示会などでよくありがちな
「荷物or客が隣接ブースにはみ出してる!」とか
「後ろのブースとくっついているから島から出られない〜」などといったことは無く、
ゆったりと気持ち良く出展させていただきました。

通路もゆったりでお客さん側もゆっくり見て廻れたのではないでしょうか。
スタッフの方々も手際良く案内してくれまして
何よりもあちこちで猫話に花が咲いてて
忙しくもありましたが、本当に楽しくて気持ちよく参加させていただくことができました。
主催及びスタッフの皆様、ありがとうございました。

そして葵屋ぽんこ堂のブースに立ち寄ってくださった方々、
ウチの猫切り絵や雑貨を手にとってくださった皆様、
本当にありがとうございました。
お嫁入りしたコには飼い主(持ち主)を幸せにするようにと申しつけております。
どうぞ末永く可愛がってくださいませ。

来年も開催されるそうなので、また出させてもらいたいなーなどと思いつつ、
8月14日(金)からの【切り絵の猫たち】at 猫の額さんの展示に向けて
全力投球中でございます。
猫の額さんHP→http://www6.speednet.ne.jp/nekojarasi/

「ねこ専」であっという間に完売した
切り絵うちわや金魚にゃんこのトートバッグも少数ですが持って行く予定ですので
ご都合合いましたら是非に。


それでは、また。
榊でした。


追記:
Twitterの方が更新早いかもです。
アカウント:@shigure_ann(←アットマーク半角に)
暇なときにでも覗いてやってくださいませ。
posted by *時雨庵* at 18:55| Comment(0) | TrackBack(0) | イベントご報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/422989091
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック