2014年09月01日

きつねこ展&お化け縁日ありがとうございました!

まずはきつねこ展のご報告。

こちらは残念ながら実際の展示を見に行けなかったのですが、
ツイッターなどでウチの化猫ちゃんたちをお引き取りになられたという
ご報告をちらほらいただきました。

今回は京都に初出展。
アンティークで落ち着いた雰囲気のギャラリーさんだし、
6月の名古屋でのねこマルシェで
地域性があるなーとか色々学んだばかりでしたので
京都で果たして受け入れてもらえるかどうか不安がありましたが。。。

主催の方によるとウチの切り絵たちも皆様に喜んでもらえたとのことで
ホッと胸を撫で下ろしております。

現地に行けないもどかしさを皆様からのご報告で癒していたのですが、
なかなか盛況だったみたいですよ…!
近々、特設ページを作って開催中の会場の様子などをUPされるそうなので
どうぞお楽しみに、是非チェックしてみてくださいませ。

そしてこのきつねこ展がご縁で、
9月18日からの京都妖怪博覧会にもちょろっと出展させて
いただけることになりました!
京都妖怪博覧会HP→http://womokage.sokushinbutsu.com/index.htm
去年のメンバー見て軽くビビッておりますよ。。。

大きめの切り絵を仕上げて、
今度こそは京都に馳せ参じようと思っております。
こちらは改めて告知させていただきますね。


続きましては、深川お化け縁日のご報告。
午前中どしゃぶりの雨に降られて開催が危ぶまれましたが、
午後には止んでスタート直前には晴れ間も出ておりました。

毎年お天気には悩まされますが、
どうにかこうにか開催できてしまうのがお化け縁日。

20140901_1.jpg

お化け縁日は相方のお手伝いがメインなので気は楽だったのですが。。。

20140901_2.jpg

何故か気合い入れて化猫ちゃんうちわを作って持って行きましたよ。

相方の占いはいつものように胡散臭いのに、いつものように大盛況。
時間切れで観ることができなかった方、本当に申し訳ありませんでした。
去年のことを踏まえて今回は整理券を配ってみたのですが
まだまだ改良していかないといけないですね。。。

今年もまたバタバタしてしまって
人魂サイダー飲めなかったことも心残りのひとつです。


きつねこ展、お化け縁日にてお立ち寄りくださいました皆様、
本当にありがとうございました。
また、主催の方々にも深く深く感謝しております。


さて、また告知が後手になってしまいましたが、
「妖怪たちの夏祭り展」が 横浜のAAAギャラリーにて開催中でございます。
AAAギャラリーHP→http://www.artaraqasia.com/index.html
小品の切り絵たち数点とポスカやうちわなどを置かせてもらっております。
9月5日までですのでお近くの方は是非遊びに来てやってください。


今回はこの辺で。
それでは、また。
榊でした。


追記:
Twitterやってます〜。
アカウントは@shigure_ann(←アットマーク半角に)です。
こちらの方がマメに更新しているかも・・・。
posted by *時雨庵* at 17:20| Comment(0) | TrackBack(0) | イベントご報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック