2014年07月07日

ぷちねこマルシェ@名古屋 無事終了しましたよーー

お久しぶりでございます。
数ヶ月ぶりの更新となりました…。

直近のブログ記事は文学フリマとデザインフェスタの告知ですね…。
本日は告知さえもしなかった『ぷちねこマルシェ』のご報告でございます。

6月20日より29日までという長期間、
名古屋市中区栄の中日ビルで開催されました
『ぷちねこマルシェ』に参加させていただきました。

展示の様子はこんな感じでして。。。

20140707_1.jpg

20140707_2.jpg

20140707_3.jpg

えぇ、安定の荒っぽい展示ですね…!

こういうデパートやビルでのイベントものには初参加でして、
しかも東京以外での初出展という初めて尽くし。

こなれた出展者さんばかりの中にどうしようド素人が紛れ込んじゃったよ…
と始まるまではアウェイ感たっぷりでドキドキしていたのですが、
参加作家さん皆さん本当にいい方ばかりで、
会場は始終アットホームな雰囲気に包まれておりました。
お陰様でなんとか10日間という長丁場を無事乗り切ることができましたよ。。。
声を掛けてくださった作家さま、相手してくださった作家さま、
本当にありがとうございました。

そして作品(商品)の方ですが、
うちわ、グラス、手拭いなどの猫雑貨が開催前半でほぼ完売状態に…!
どれもこれもほぼ初めて制作したものばかりな為大量生産できず
「売り切れました」の札を見てがっかりされるお客様も。
誠に申し訳ありませんでした。。。

20140707_4.jpg

↑あっという間に売り切れてしまった切り絵のうちわ。
他のグラスと手拭いはちゃんとした写真撮る前に旅立っておりました。。。

開催決定が結構間近でして、
経験の浅い葵屋ぽんこ堂にとって短い制作期間はとてもキツイものでした…。
せめて10日間もたせるくらいの品揃えしておかないとと
反省しきりでございます。

不慣れなウチのブースで作品を見てくださった皆様
拙い切り絵たちを手にとってくださった皆様
楽しい猫話しの相手をしてくださった皆様
感謝してもしきれないくらいに感謝しております。
名古屋の猫スキーな皆様、ありがとうございました!

色々と勉強になることばかりでしたので
今後はこの経験と反省を活かしてますます精進していきまっす!
どうぞ引き続き生暖かい目で見守っていただけると嬉しいです。

12月にまた同じ場所で(スペースは大分広くなるそうです)
『ねこマルシェ』が開催される予定でして、
お客様からも「冬の猫マルシェにも来てください!」との
有り難いお声をいただいておりますが、
只今検討しておりますので、お知らせまで少々お待ちくださいませ。


さて、今回はこの辺で。
次回は今更ながら文フリとデザフェスのご報告を…できたらいいなぁ。。。


では、また。
榊でした。


追記:
Twitterアカウント→@shigure_ann(←アットマーク半角に)
こちらの方がマメに更新しております・・・。


posted by *時雨庵* at 18:47| Comment(2) | TrackBack(0) | イベントご報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ぷち猫マルシェお疲れ様でした!!おかげさまで川猫も
10日間の長丁場楽しく乗り切る事が出来ました!ぽんこ堂さんとお近づきになれてとっても有意義な名古屋遠征ににゃりました!これからもどうぞよろしくお願いいたしますにゃあ
Posted by 川猫めぐみ at 2014年07月13日 02:08
コメありがとうございますーー!
こちらこそ、色々お相手していただきありがとうございました!
デパートやビル等での展示は初めてでして、
もの慣れた皆様方の存在がとても頼もしく、とても有り難かったです。
勉強させていただいたことも沢山ありました!
どうぞまた機会がありましたらまた相手してやってくださいませませ。
Posted by *時雨庵*(葵屋ぽんこ堂) at 2014年07月13日 07:40
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。