2013年12月16日

お清祓いの儀式とプレオープン!

さてさて暮れも押し詰まってまいりました。

力業でなんとか強引に引っ越しは済ませたものの
荷解きとお店の開店準備でお家も頭もカオス状態。。。


混沌状態の先週末、お清祓いの儀式というものをしていただきました。
本格的な儀式は生まれて初めてでして、
不謹慎ながら始終ドキドキわくわくしておりました。

20131216_1.jpg

宮司さんがさっさかさっさか準備をなさっております。

20131216_2.jpg

普段ヒトが食するものを神様にお供え。

この後祝詞をあげていただいて、お家全体を清めていただきました。
当事者なので写真は流石にとれず・・・。

お店だけの儀式なんだろうと思っていたので
住居部分は引っ越したままの散らかり状態。。。
宮司さま、誠に申し訳ありませんでした。

2階部分までビデオ回していたO崎さん(とってもお世話になっている建築士さん)、
すぐさま画を消去してください!
誰かに見せたりどこかにupしたりしたら・・・もう一生恨みますよ(笑

言い訳させていただきますとですね、
切り絵等の締め切り迫ってるし
引っ越し早々キッチンの水道管取り替えの大工事やら
あまりにも酷い油汚れをダ○キンさんに大掃除してもらったりと
荷解きにまで手が回らない状態だったんですよ・・・!

・・・すみません、ちゃんと綺麗にします。


そんなこんなでバタバタは続いておりますが、
お店のオープン日を(無理矢理)設定致しました。

【葵屋ぽんこ堂】
場所:墨田区向島5-48-8
   鳩の街通り商店街の中、お隣は美味しいお魚がいっぱいの『魚政』さん、
   古民家カフェ『こぐま』さんより数m歩いた向かい側。
12月21(土)プレオープンとして取り敢えずお店を開けます!
夜はお世話になった方々や友人知人を招いて
ささやかなパーティを開くので18時までとなります。
そして12月22日(日)に本オープン!
・・・とはいうものの、まだまだ商品がありません(泣

私も店番というより切り絵などを懸命に制作していると思います。
なのでたまたま近くに行く用事がある方、
私や相方などとお喋りしてまったりしたいという奇特な方は
どうぞお気軽にいらしてくださいませ。

急に無理矢理オープンさせちゃう訳は、
「商品が揃ってから」「綺麗に整頓してから」
などとやっていたらいつまで経っても開けられない気がしまして。。。

什器もまだ全然揃っていないお恥ずかしい状況ではありますが、
徐々にお店らしくしていくということでどうぞご容赦のほどをm(_ _)m

20131216_3.jpg

先月作ったお店のチラシ。クラフト紙に印刷したので地は茶色です。
これにオープン日のシールをつけて配りますかね。


もう今週末オープンしてるのか。。。
どうなることやら・・・不安もいっぱいだけどドキドキもいっぱいです。


それでは、また。
榊でした。



追記:
Twitterアカウント→@shigure_ann(←アットマーク半角に)
こちらの方がマメに更新しております・・・。
posted by *時雨庵* at 16:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 葵屋ぽんこ堂のお知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック